【マンホール情報】今年もあじさいまつりにマンホール!

こんにちは!!久しぶりに【マンホール情報】を配信致します。

諸事情により長らく配信がストップしており、それもなんの連絡もなしのストップでしたためご心配お掛けしてしまったかと思います。多くの方からご心配のメールを頂きました。入院疑惑などもあったようですが(笑)たくさん元気なので、ご安心くださいませ。この場をお借りして皆様にお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。この度、無事に配信再開となりまして、再びマンホール蓋の魅力をお伝えできること、大変嬉しく思っております。マンホール蓋メーカーだからこそ把握できる情報を楽しみながら読んで頂けるよう、精進してまいります!

さて、配信再開1回目の情報は、6月2日~10日に開催されておりましたイベントの情報です。終了しているイベントですが毎年開催されているようなので来年の開催に期待してくださいね☆

【イベント名】
三宝あじさいまつり

【開催日】
2018年6月2日(土)~10日(日)

【開催場所】
三宝水再生センター(大阪府堺市)

【イベント内容】
堺市の三宝水再生センターでは、下水処理水を有効活用し、約100種類・1600株のあじさいを栽培しており、毎年「三宝あじさいまつり」が開催されております。種類の多さと都市部からのアクセスの良さから、関西で有数のスポットとなり、毎年多くの方が訪れるそうです。昨年の本イベントでは、大阪府内のマンホールカード化された13枚のデザインマンホールが展示されました!なんと今年は28枚ものデザインマンホールが展示されたそうです!大阪府内のマンホールカードが1年でたくさん増えた証拠でもありますね。

また、マンホール缶バッジのガチャガチャが設置されており、大変人気だったようですよ♪来年の開催にも期待できそうです!!本イベントの様子は、マンホールふた総合サイト『ひらけ!マンホール』にも掲載されてます。写真も載ってますので気になる方はぜひご覧になってくださいね。

▼ひらけ!マンホール
http://www.hirake-manhole.com/portal/2626

雨が続く梅雨は気分がどんよりしてしまいますが、梅雨の時期に咲くあじさいは綺麗ですよね~♪

執筆者

日之出水道機器株式会社
広報部
高橋 璃花子



※本情報は執筆者の許可のもと引用しております。


Posted in webnews, ニュース.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です