プライバシーポリシー

プライバシー

当社がお客様から収集する情報や、かかる情報を使用及び開示する方法等については、以下のとおりとします。
(1)情報の収集及び使用
当社が情報を収集する主たる目的は、本サービスを提供及び改善すること、お客様による本サービスの利用を管理することです。お客様から収集又は受領する情報は以下の情報に限られますので、お客様自らが本名又はその他の身元を特定できるような情報を当社に提供しない限り、当社が収集した情報によって他者にお客様を特定されることはありません。

a. 本サービスの利用中に撮影したマンホールの写真、並びに写真に付随する位置情報、タイトル及びコメントに関する情報
当社は、お客様が本サービスの利用中に撮影したマンホールの写真、並びに写真に付随する位置情報、タイトル及びコメントに関する情報(以下「マンホール写真関連情報」といいます。)について、お客様が投稿した情報を当社サーバに保存する方法により収集します。なお、当該写真を撮影する際は、お客様を特定できるものや、お客様以外の第三者の権利を侵害するもの等、マンホール以外のものを撮影してはいけません(マンホール以外のものの撮影は8.の禁止行為に該当します。)。本サービスの利用において、マンホール写真関連情報は特定の操作を行うことでお客様の間で共有されることをご了承ください。

b. お客様のモバイル機器から送信された情報
当社は、お客様が本サービスを利用した際にお客様のモバイル機器から送信される一定の情報(お客様の機器の装置識別子、ユーザー設定及びオペレーティングシステム、並びにお客様によるモバイル機器使用中の本サービスの利用に関する情報)を収集します。当社は、本サービスを提供すること、並びにお客様のために本サービスの改善及びカスタマイズを行うことを目的として、収集した情報を使用できるものとします。

c. 位置情報
本アプリは、位置情報を利用したサービスです。当社は、お客様が本アプリを利用して、お客様の機器のモバイルオペレーティングシステムを通じて利用できる位置情報サービス(携帯電話基地局による三角測量、Wi-Fiによる三角測量又はGPSを利用するもの)を使用するサービスを利用した際に、お客様の位置情報を収集及び保存します。お客様が本アプリを利用した場合にお客様の機器の位置情報が当社に送信されることをご理解のうえご了承ください。/n
(2)当社が第三者と共有する情報
当社は、以下に記載される場合を除き、お客様から収集した情報を第三者と共有することはありません。
当社が株式会社東芝と共有する情報
当社は、本サービスを管理及び提供するために当社と連携する株式会社東芝と、収集した情報を共有することがあります。

b. 当社のサービスプロバイダーと共有する情報
当社は、本サービスを管理及び提供するために当社と連携する第三者のサービスプロバイダーを起用することがあります。

c. 第三者と共有する情報
個人を特定できない形式の情報については、第三者と共有できるものとします。かかる情報にはお客様の個人情報は含まれません。

d. 企業取引に関連する情報開示
当社がお客様から収集した情報は、事業資産とみなされます。そのため、合併、買収若しくは資産売却等の取引により第三者が当社等を取得した場合、又は、当社等が廃業若しくは倒産し第三者が当社等の資産を取得した場合、かかる取引に関連して、お客様の情報を含む当社等の資産の一部又は全部が第三者である取得者に開示又は移転されることがあります。

e. 当社等の保護及び他者の保護のための情報開示
当社等は、法の執行及び遵守のため、政府関係者及び司法当局又は民間機関に協力します。
(a)請求及び法的手続き(召喚令状を含みます。)に対応するため、(b)当社等の財産、権利及び安全、並びに第三者又は公衆の財産、権利及び安全を保護するため、並びに(c)当社等が非合法、非道徳的又は違法な行為とみなす行為を特定及び阻止するために必要又は適切と当社等がその単独の裁量により考える場合、当社等は、お客様に関して当社等の所持又は管理下にある何らかの情報を政府関係者又は司法当局若しくは民間機関に開示することができるものとします。
(3)お客様の情報の安全性
当社等は、お客様から収集した情報又はお客様に関して収集した情報を、事故による若しくは違法な破壊、偶発的な損失又は不正アクセス、不正使用、不正改竄、不正干渉若しくは不正開示から保護するための適切な管理上の措置、物理的措置及び電子的措置を講じますが、インターネットを通じた情報の送信又は情報の保存は、完全に安全なものはないということにご留意ください。そのため、当社等は、いかなる情報についてもその完全な安全性を保証することはできません。
(4)他のサイトへのリンク
本サービスは、第三者が所有又は運営するウェブサイト及びサービス(以下、それぞれを「第三者サービス」といいます。)へのリンクを含んでいることがあります。お客様が第三者サービスにおいて若しくは第三者サービスに対して提供する情報、又は第三者サービス(グーグル、フェイスブック及びPTCを含みます。)によって収集される情報は、第三者サービスの所有者又は運営者に直接提供され、かかる所有者又は運営者のプライバシーポリシーの対象となります。当社は、いかなる第三者サービスのコンテンツ、プライバシー又はセキュリティに関する取扱い及びポリシーに関しても責任を負いません。お客様の情報を保護するため、お客様が本サービスを通じてアクセスするすべての第三者サービスのプライバシーポリシーを十分に検討なさることをお勧めします。