Manhoo!

マンホールを探して集めて、街を楽しもう!

ーLet's Manhoo!(レッツ、マンホー!)

App Store / Google Play Store にて配信中!


マンホール専門アプリ「Manhoo!(マンホー)」について


「Manhoo!」は株式会社東芝、タイムカプセル株式会社が連携して開発したマンホールを撮って集めてシェアするスマートフォンアプリです。マンホール蓋の写真を集めるために各地を巡る「マンホーラー」や観光客などに対して、マンホールを核としてまちの歴史や素敵な商店などの「まちの魅力」を発信し、多くの人をまちや商店に呼び込む効果や課題の検証を行います。

スマホアプリ「Manhoo!(マンホー)」による実証実験


マンホールを撮って集めることができるアプリ「Manhoo!」を活用した地域活性化の可能性調査として、ベガルタ仙台デザインマンホールを用いた実証実験を行います。期間中の初回機能としては、アプリを使用し、指定されたベガルタ仙台デザインマンホールを撮影することで、デコレーションされたマンホールの写真を入手できるものとなっています。

■期間
2月25日(日)~8月末(未定)

■内容
「ベガルタ仙台限定撮影フレーム」をアプリ上で入手し、今回設置する15か所のマンホールのうち数か所において、取得した限定フレームでベガルタ仙台マンホールの写真を集めることができます。なお、実証試験期間中に機能を随時追加・更新していく予定です。

■アプリの機能についてのご意見・お問い合わせ

◎お問い合わせメールアドレス
 manhoo.app@gmail.com
 ※ドメイン指定受信をされている方は、「timecapsuleinc.org」をご登録ください。