ヨコスカプログラミングスクールDAY4を開催しました!

こんにちは!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!
本日もタイムカプセル新聞を発行したします。

1月12日(土)は年が明けて初めてのヨコスカプログラミングスクールでした。
体調を崩し欠席の連絡が相次ぎ、DAY4は4人でのプログラミングスクールとなりました。
インフルエンザが猛威を振るっています。。。
皆様もお気をつけ下さい…!

今回の開発テーマは「タッチングアプリ」の開発です!
スマートフォンが主流になってきてから、指で画面を触って遊ぶアプリケーションはとても多くの人にダウンロードされているものになります。

開発の中では「座標」が大きく関わってきており、数学の苦手な私はタジタジになる開発テーマです(笑)

開発の、その前に!
次回の話になてしまいますが、ヨコスカプログラミングスクールDAY5では横須賀の名所、「1万メートルプロムナード」を舞台としたフィールドワークイベントを開催いたします。
(詳細はこちから→https://timecapsuleinc.org/2019/01/11/20190209_ws/

受講生たちには、このフィールドワークイベントを体験し、そしてヨコスカプログラミングスクールの最終目標である<オリジナルアプリの開発>に挑戦して頂きます。

このフィールドワークイベントはオリジナルアプリのハッカソンイベントとして開催しますが、私個人の意見としては「輝いている大人をみて欲しい」そんな願いも込めて企画しました。
現代人のおよそ9割が輝けてない!?そんな統計データもあるようで。。。
ならば、1割の輝いている大人たちをこれからの未来を築き上げていく若者たちに、ぜひみてもらわなくては!と思うのです。
横須賀にはキラキラした大人が、弊社代表の相澤も含めたくさん活躍しておられます。
そんな、輝いている大人たちとの交流の場を提供できたら。と思っております。

「自分、輝いてるぞー!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加頂けますと幸いです。
おなたのお力を貸してください!

さて、タッチングアプリの開発ですが、講師とサポート合わせて3名、受講生が4名のとても充実したサポートの中進めることができたので、
アプリ開発は難なく終わり、応用をしたオリジナルのタッチングアプリを開発し、発表を行いました。

DAY4は今までよりもさらにアットホームな雰囲気の中開催し、受講生の笑顔もたくさん見ることのできた素晴らしい回となりました。

次回はついにDAY5のフィールドワーク・ハッカソンイベントです。

集まってくれるかな。。。
不安もたくさんありますが、それ以上に楽しみです。

重ねてのお知らせとなりますが、まだまだ一般参加者募集中です。
プログラミングできなくても、大丈夫!
年齢、経験、不問です!
輝いている人たちのご参加をお待ちしております!
(申し込み・詳細はこちから→https://timecapsuleinc.org/2019/01/11/20190209_ws/