講義内容

講義内容会場受講料講師陣実績法人向けサービスお申込企業情報

■受講スタイル
講義は横浜校、横須賀校、岐阜校、仙台校の各校にて事前予約制(事前に受講日時を受講生の皆様と相談の上、決定いたします)にて受講いただけます。オンラインでも受講することができますので、どの地域にお住いの方も受講可能です。事前に予習をいただいたカリキュラムについて、講師がポイントを説明いたします。その後、講師と1対1で、カリキュラムの不明点などの質疑応答にお答えする形で理解を深めていただきます。講義の際、カリキュラム以外の質問でも受け付けますので、どんどん講師に質問をぶつけてください。1回の講義は約30分となります。

■受講期間
iPhoneアプリ開発講座「虎の穴」は、個別指導型ですので、いつでも受講を開始することができます。講義は毎週1回、全10回の講座となりますので、10週間となります。10週間でオリジナルアプリの完成を目指しましょう。

■いつでも質問できる安心サポート
受講生の方は平日10時〜22時、土日祭日は15時〜22時の間、オンラインサポート(メール、チャット等)にていつでも講師に質問することができます。学習を進める上で、少しでも分からないことがあればいつでも講師にご連絡ください。

■講義内容
全くの初心者が、世界的ヒットを狙うまでのiPhoneアプリ開発者に成長した経験を体系的にまとめあげた「虎の穴」全10講座
Lesson 0 事前準備
Lesson 1 Hello World:Macの使い方とX-codeの使い方を覚えよう。
Lesson 2 Objective-C:Objective-C言語のお作法を覚えましょう。
Lesson 3 UIKitのパーツ:アプリを作る、パーツの使い方を覚えましょう。
Lesson 4 タイマー:タイマー機能を使って自動で表示を変えましょう。
Lesson 5 Storyboard:Objective-C、Swift専用の目で見てパーツを配置出来る機能の使い方を覚えましょう。
Lesson 6 ピアノアプリ:ピアノアプリを作りながら、各端末に対応出来る設定を覚えましょう。
Lesson 7 地図アプリ:地図を使ったアプリを作ってみましょう。
Lesson 8 デコカメラ:カメラを使ったアプリを作ってみましょう。
Lesson 9 タッチザナンバー:ゲームアプリを作ってみましょう。
Lesson 10 オリジナルアプリ:自分でアイデアを考えたアプリを作ってみましょう。