岐阜県「美濃市」と派遣に関する協定を締結しました。

美濃市とタイムカプセル株式会社(本社所在地:岐阜県岐阜市、代表:相澤謙一郎、以下タイムカプセル)は、DX推進のための派遣に関する協定を6月12日(月)に締結しました。

美濃市では、昨年度、市内関係機関及び団体の代表者や有識者で構成する美濃市DX推進協議会を立ち上げ自治体DXを推進しているところであり、このたび総務省が推進する「地域活性化起業人制度」を活用し、協定を締結する運びとなりました。

今後「美濃市DX推進アドバイザー」として総務部総合政策課に着任し、タイムカプセルが有する専門知識や知見を活かして、DX推進施策の立案・支援等に関する業務に従事し、美濃市のDXをより強力に推進してまいります。

【地域活性化起業人制度】
地方公共団体が民間企業のスペシャリスト人材を受け入れることにより、当該人材が有する専門知識・業務経験・人脈・ノウハウを活用し、外部の視点・民間の経営感覚・スピード感を得ながら、地域活性化の課題解決を図る制度。
(制度概要)
◯三大都市圏に所在する企業等の社員が、そのノウハウや知見を活かし、6月以上3年以内の期間、市町村において、地域独自の魅力や価値の向上、地域経済の活性化等につながる業務に従事するもの。
◯企業等の社員は派遣元企業に在籍したまま市町村へ派遣することが可能。
◯派遣社員に係る勤務条件等は、派遣元企業と受入市町村が合意した上で決定。

【参考リンク】
美濃市ホームページ

美濃市プレスリリース

【会社概要】
商号:タイムカプセル株式会社
所在地:〒500-8323 岐阜県岐阜市鹿島町1丁目5番地 鹿島スクエアビル9F
Tel:058-214-9760(代表)
Fax:058-214-9761
代表者:相澤謙一郎
URL:https://timecapsuleinc.org/