【マンホール情報】イベント「すごいぞ!ボクの土木展」が開催中

週末は台風が直撃のようです。これはスラムダンクのアニメを最後まで見るしかない・・・!

さて、本日はイベントの情報です!佐賀県にて開催される土木展で、マンホール蓋が展示されるそうです。

【イベント名】
すごいぞ!ボクの土木展

【開催日】(※期間中無休)
2018年7月25日(水)~9月2日(日)
9:30~18:00

【入場料】
無料

【開催場所】
佐賀県立博物館

【イベント内容】
佐賀の土木遺産や土木技術等を題材に、佐賀ゆかりのクリエイターによる”見て””聴いて””触って”楽しめる体験型の展示だそうです!

土木作業着のファッションショー(8/12のみ開催)やダムカレーのサンプルが並ぶなど、土木を体感し楽しめるイベントになっています。
マンホールも土木の仲間!もちろん展示されてますよ。佐賀県出身のクリエイティブ・デザイナーである寺内ユミさんが『人と穴/MAN+HOLE』という体験コンテンツを手がけられました。地下から見た地上の世界、普段見ることのできない世界をテーマとした映像作品とのこと。体験してみたいですね!県内のマンホールデザインも一同に展示されるそうです。


▼「すごいぞ!ボクの土木展」の詳細はコチラ

http://saga-museum.jp/museum/exhibition/limited/2018/05/001877.html

佐賀に縁ある方による展示会なので、マンホールや土木だけでなく、佐賀の魅力まで感じられそうですね!開催期間が9月までと長いので、ご都合にあわせて、遊びに行かれてみてはいかがでしょうか♪

執筆者

日之出水道機器株式会社
広報部
高橋 璃花子


※本情報は執筆者の許可のもと引用しております。


Posted in webnews, ニュース.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です