Manhoo!

マンホールを探して集めて、街を楽しもう!

ーLet's Manhoo!(レッツ、マンホー!)

App Store / Google Play Store にて配信中!


マンホール専門アプリ「Manhoo!(マンホー)」について


「Manhoo!」は株式会社東芝、タイムカプセル株式会社が連携して開発したマンホールを撮って集めてシェアするスマートフォンアプリです。マンホール蓋の写真を集めるために各地を巡る「マンホーラー」や観光客などに対して、マンホールを核としてまちの歴史や素敵な商店などの「まちの魅力」を発信し、多くの人をまちや商店に呼び込む効果や課題の検証を行います。

スマホアプリ「Manhoo!(マンホー)」を使ったイベントを随時開催


マンホールを撮って集めることができるアプリ「Manhoo!」を活用した地域活性化の可能性調査として、ベガルタ仙台デザインマンホールを用いたイベントを開催いたします。

■開催日
9月1日(土)
【Manhoo!×仙台市連携イベント】ベガルタデザインマンホールを撮って景品プレゼントのお知らせ

■内容
泉中央エリアの指定されたベガルタ仙台マンホールに、そのマンホールにまつわる情報を掲載します。情報が隠されたマンホールを探して条件をクリアすると限定の景品があたるくじ引きに参加することができます。なお、イベント期間中に機能を随時追加・更新していく予定です。

■アプリの機能についてのご意見・お問い合わせ

◎お問い合わせメールアドレス
 manhoo.app@gmail.com
 ※ドメイン指定受信をされている方は、「timecapsuleinc.org」をご登録ください。