新入社員によるハッカソンを開催いたしました!

タイムカプセル株式会社(所在地:岐阜県岐阜市、代表:相澤謙一郎、以下タイムカプセル)は、2022年12月に入社1年目の新入社員によるハッカソンを開催いたしました。

■概要
入社1年目の新入社員によるハッカソン。全国に10拠点、12名が各拠点から3チームに分かれてアプリ開発を行いました。



■開発したアプリ紹介
【アプリ名】PIGGYBANK
【利用料金】無料
【URL】iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/piggybank/id1661746155
【ゲーム概要】
●収支入力画面
項目と金額を入力する画面になります。
項目は自由に記入することができます。

●所持画面
所持金、支出総計、収入総計、リストを確認する画面です。
現在所持している金額と支出総計、収入総計がそれぞれ表示されます。
画面下にあるリストで金額と項目が表示されるため何をどうしたのかが把握でき管理しやすいです。

●目標設定画面
目標金額の設定を行う画面になっています。
自由に設定しましょう。

●目標確認画面
目標設定画面で設定した金額と目標までの金額を表示する画面になります。
目標金額に達成するように計画的に貯金しましょう。

———————–
こんな人におすすめ
———————–
●お金の管理をしたいけど難しい操作が苦手な方
●落ち着いた雰囲気が好みな方

目標金額を達成できるよう頑張りましょう!

【アプリ名】ごはんのおとも
【利用料金】無料
【URL】iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/id1662056731
【ゲーム概要】
土台に物を積み上げる、いわゆる積みゲーと呼ばれるジャンルの、Unityで作成されたゲームアプリです!
最初の画面は、ゲーム画面へ遷移するラベルか、設定画面を選択できます。
設定画面はBGMとSEの音量設定をすることができます。
ゲームオーバーになったら、積み上げた数と再プレイかホーム画面に戻るボタンが表示されます。

〜遊び方〜
・”タップではじめる”の部分をタップしたらゲームスタート!
・出現する”おとも”を回転ボタンや横に移動させることができ、回転ボタン以外で手を離したら落下します
・ごはんが盛られている茶碗、”ごはんさん”から外に落下するとゲームオーバー!

【アプリ名】 PhotoPA
【利用料金】無料
【URL】iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/photopa/id1661731435
【ゲーム概要】
PhotoPAはあなたのスマホにある写真を使って遊ぶパズルゲームです!

【PhotoPAの特徴】
・説明を見なくてもプレイできるシンプルな操作性です
・推しの写真や旅行の写真などあなたの好きな写真を使ってプレイできます
・ピース数は4種類あるのでスキマ時間にサクッとプレイから時間をかけてじっくりプレイなど色々な遊び方ができます
・黒背景と白背景の2色から自分の好きな色や見やすい色に背景の色を変更できます。

【PhotoPAのプレイ方法】
1.タイトル画面にあるLet’s Start!をタップします
2.Photo Chooseをタップして写真を選択し、ピース数を選びます
3.Let’s Start!をタップするとゲーム開始です
4.パズルを組み立てていき完成するとFinish!のボタンが出るのでタップしてプレイ終了です
5.完成までにかかった時間と完成したパズルが表示されます
6.もう一度プレイしたい時はAgain!でもう一回プレイできます

【PhotoPAへのよくある質問】
Q.パズルピースをもう1回混ぜるにはどうすればいいですか?
A.プレイ画面にある爆弾マークをタップすればもう1回ピースを混ぜることができます!

Q.背景の色はどうやって変えれますか?
A.タイトル画面にあるSettingをタップして背景の色を選択した後にChangeをタップすると変更できます!

Q.ピースはピッタリと揃えないとダメですか?
A.ピースには近似値が設定されているので正しいピース同士であれば、ある程度近くなると自動でピースがはまります!