岐阜オフィスにて岐阜市立東長良中学校の職場体験を行いました。

タイムカプセル株式会社(所在地:岐阜県岐阜市、代表:相澤謙一郎、以下タイムカプセル)は、岐阜オフィスにて岐阜市立東長良中学校の職場体験を行いました。

1.日 時
令和元年11月29日(木)~11月30日(金)

2.場 所
タイムカプセル株式会社 岐阜オフィス
[住所] 岐阜市五反田町10番地3階

3.参加者
岐阜市立東長良中学校 5名

4.内 容
①「Xcodeを触ってみよう」
iPhoneアプリ開発でつかうXcodeを実際に操作して、簡単な時計アプリを作成いたしました。
②「楽器アプリをつくろう」
xcodeを使い簡単なピアノアプリを作成いたしました。
③「オリジナルアプリをつくろう」
タイムカプセルが開発した時計アプリ、楽器アプリを土台として、岐阜市立東長良中学校の生徒さんに企画制作をして頂きました。
iPhoneアプリ開発でつかうXcodeでの画像載せ替えなどに挑戦していただき、オリジナルゲーム企画制作を通してアプリ開発の仕事の流れをひと通り体験して頂きました。

作成していただいたオリジナルアプリを紹介します。

■アプリ名
・毎日の運勢を占う!おみくじアプリ
■アプリ説明
・毎日おみくじを一回ひける。
・一つ一つのおみくじに文章がついていて、同じおみくじがそうそうでない。


■アプリ名
・毎日が楽しくなるランニング
■アプリ説明
・1ヶ月に走る時期を設定して、その時間に近づくほどどんどんひよこが成長していく。しかし失敗すると生卵になる。


■アプリ名
・destinguish
■アプリ説明
・ブラフ系パーティーゲーム
・正体の振り分け→目標の開示→話し合い→対象者の決定


■アプリ名
・メモアプリ
■アプリ説明
・社会人向けのシンプルなメモアプリ

【人材育成事業について】
タイムカプセルではインターン生を募集しております。iOSのアプリ開発を基礎から学び、オリジナルアプリのリリースを目標に取り組んでいただいています。各地のオフィスにてインターン生を募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

【会社概要】
商号:タイムカプセル株式会社
所在地:〒500-8328 岐阜県岐阜市五反田町10番地3階
Tel:058-214-9760(代表)
Fax:058-214-9761
代表者:相澤謙一郎
事業内容:アプリ開発支援プラットフォーム『タイムカプセルソリューション』事業、人材育成事業
URLhttps://timecapsuleinc.org/