岐阜オフィスにて岐阜工業高等学校のインターンシップを行いました。

タイムカプセル株式会社(所在地:岐阜県岐阜市、代表:相澤謙一郎、以下タイムカプセル)は、岐阜オフィスにて岐阜工業高等学校のインターンシップを行いました。

1.日 時
令和元年7月22日(月)~7月24日(水)

2.場 所
タイムカプセル株式会社 岐阜オフィス
[住所] 岐阜県岐阜市五反田町10番地3階

3.参加者
岐阜県立岐阜工業高等学校 5名

4.内 容
それぞれアプリを企画制作して頂き、インターン終了前に皆さんに成果発表を行っていただきました。

■Alarm!
様々なアラームを使ってきて朝起きることが苦手な方に使っていただきたいアイディアアプリとなります。
既存のアプリと違う点がアラームが鳴った際の解除方法が、簡単な四則演算の問題が出題され、問題を解いたらアラーム解除となります。

■通貨交換アプリ
日本円を入力すると計算しドルに変換され、マップ上に近くの換金所の場所と通貨交換を行う際の手数料を教えてくれるアプリとなります。

■問題!おみくじ!
おみくじとクイズを掛け合わせたアプリとなります。
出題されるクイズの問題を解いて正解不正解の確率に応じて、大吉の出やすさが決まるアプリとなります。

■恐怖の脱出ゲーム
扉を開けた先に待ち受けている恐ろしい存在から逃げていく脱出ゲームアプリです。

■信号機シュミレーター
信号機を初回の画面で点灯する時間を設定して信号機を自由に操作できる信号機が好きな方に向けたコアなアプリです。

【人材育成事業について】
タイムカプセルではインターン生を募集しております。iOSのアプリ開発を基礎から学び、オリジナルアプリのリリースを目標に取り組んでいただいています。各地のオフィスにてインターン生を募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

【会社概要】
商号:タイムカプセル株式会社
所在地
[岐阜オフィス] 〒500-8328 岐阜県岐阜市五反田町10番地3階
Tel:058-214-9760(代表)
Fax:058-214-9761
代表者:相澤謙一郎
事業内容:アプリ開発支援プラットフォーム『タイムカプセルソリューション』事業、人材育成事業
URLhttps://timecapsuleinc.org/