秦野市・伊勢原市・厚木市での大山アプリ塾にて当社代表の相澤謙一郎が講師を担当いたしました!

1月20日に【第4回】3DSプログラミング講座@秦野市、27日に【第5回】3DSプログラミング講座@伊勢原市&厚木市を開講いたしました!

3DSという普段はゲームとして使用している機械を、プログラミングの教材として使うこともできるため、とても注目の集まっている講座になります。
この講座では、プログラミング言語の「BASIC」という言語を学ぶことができます。

小学低学年の方から、中学生まで様々な年代のお子様にご参加いただきました!
キーボードに慣れている方も、またあまり慣れておらず苦戦している方も様々でしたが、皆さん最後まで諦めずに一生懸命取り組んでくださる姿がとても印象的でした。

また休憩時間中に保護者の方へ習ったプログラミングを早速披露している姿や、応用としてアレンジを加え親子で取り組まれている姿も見られ、大変微笑ましい休憩時間も垣間見えました。

休憩時間中もほとんど3DSを手放すことなく、懸命に取り組まれている受講生たちの姿勢に圧巻されながら、秦野市・伊勢原市・厚木市の受講生の皆さんの熱意を感じることができ、大変貴重な経験となりました。

ぜひ講座で習った内容を自分なりに色々アレンジを加え、新たな発見を見つけて欲しいと思います。
なんでこうなるの!?これをこうしたら…
そんな探究心が、これからの世界を変えていくのかもしれませんね…!

次回はIchigojamというコンピューターを使い、IoTの分野にも使われる知識を皆さんと共有したいと思います。

【第7回】 厚木市  13時30分〜16時30分 アミューあつぎ610 (※こちらは定員に達しており、募集を終了しております。)
【第8回】 秦野市 9時〜12時 青少年センター3階集会室
【第9回】 伊勢原市 14時〜17時 青少年センター3階集会室

【第8回】・【第9回】は定員にまだ余裕がございますので、ご興味のあります方はぜひご参加ください。
詳細、お申し込みはこちらから↓
https://oyama-app.info/event/