ヨコスカプログラミングスクールDAY3を開講しました!

皆さん、こんにちは!冬本番の季節になり、寒さがより一層厳しい時期になりましたね。
タイムカプセル新聞を発行します!広報担当の伊藤です。

冷たい雨の降る中、ヨコスカプログラミングスクールDAY3を開講しました!
DAY3は5名の受講生が引き続き参加してくださいました。
今回は講師サポート3名入ることができ、一人一人にサポートの時間をかけることができました。

しかしながら、サポートなんとなんのその!サクサク進む受講生たち。
講師の中村も「ペース早いな〜さすがだな〜」と時間配分に焦りつつ、とても感心していました。

いつもより時間の余裕ができたので、プログラミングに関する細かい説明もお伝えする事ができました!

DAY3では、タッチングアプリの開発を行いました。
スマートフォンならではのこのアプリケーション。
1~9までの数字がランダムに表示され、順番にタッチをしてクリアをするゲームです。

時間潰しのため、脳トレのため等、様々な方が使用できる(ターゲット層が広い)アプリケーションなので、既存のアプリケーションは非常に多くの方がダウンロードし楽しんでいるゲームです。

前回行った「楽器アプリの開発」で学んだスキルを応用し、コーディングや画像との紐付けなど、スラスラと!進めて行く受講生〜。

こんなに長いコードにも拒否反応を起こさず取り組める姿勢は本当に素晴らしいですね。

なんと、約5時間でタッチングアプリの開発は完成し、その後はコーディングや画像などカスタマイズして、オリジナルのタッチングアプリを作り上げる事ができました。

次回は年明けの1月12日(土)10時よりDAY4を開催します。
受講はもちろん、見学も随時承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
(詳細はこちらから:https://timecapsuleinc.org/yokosukavalley-school/

2月にはヨコスカバレーハッカソン!を題し、1日でハッカソンにも挑戦します。こちらは現在企画中ですが、一般の方と一緒にハッカソンを開催予定ですので2月9日(土)はぜひ予定を入れず!ご参加してくださいますと幸いです。