御菓子処 長春堂

ここがPOINT

栗きんとん
栗すだれ
桜すだれ
柿すだれ
岐阜県
御嵩町
御嶽宿
和菓子


幣舗は歴史と緑のまち「御嵩町」にあり、古くは中山道の宿場町として栄え、今なお当時の風情を偲ばせてくれる面影が数多く残されています。
また、御嵩町は木曽川の左岸に位置し、景勝・鬼岩国定公園へと連なる里の風景は、豊かな緑と水そして澄んだ空気は、いつの時代も旅人の心を優しく包んでくれます。


『わが社の一押し』

年始のご挨拶のお手土産に!
今年もよろしくお願いします! お世話になったあの方に新年のご挨拶を・・・ 職人が一つ一つ丁寧に作り上げた和菓子を、お手土産にされてはいかがでしょうか? 全国発送も承っております。 詳しくは、お電話かFAXでお問い合わせください。


当店の看板商品「栗すだれ」

先代から引き継いだ自慢の逸品です。 「クリあん」を羽二重もちで包み、すだれで円柱状に引き伸ばしました。 第18回全国菓子大博覧会金賞受賞(昭和48年2月)


秋の味覚!美味しい栗きんとん!!

栗きんとんのシーズンが始まりました! 岐阜県産の栗を使い一つ一つ手作りしています。 当店の看板商品「栗すだれ」と併せて、ご賞味ください! 地方発送も承ります!


味覚の秋!食欲の秋ですね!

岐阜県東濃地方の銘菓である「栗きんとん」をはじめ、長春堂ではオリジナル商品としてのラインナップを豊富に取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。 栗すだれ・・・栗きんとんを柔らかなお餅で巻いた上品なお菓子です。 桜すだれ・・・栗きんとんを桜風味の柔らかなお餅で巻きました。 抹茶すだれ・・・栗きんとんを抹茶風味の柔らかなお餅で巻きました。 柿すだれ・・・干し柿の名品・市田柿をふんだんに使い練り上げた柿あんを柔らかなお餅で巻いた風雅なお菓子です。 栗山路・・・大粒の栗をじっくり煮込んだ栗甘露煮を、風味豊かなこし餡で巻いて蒸し上げたお菓子です。


安定した人気商品♪「抹茶すだれ」お試しください!

「栗すだれ」に次ぐ当店の看板商品! 栗きんとんを抹茶風味のお餅で巻きました。 店舗はもちろん、名鉄御嵩駅近くの「中山道御嶽宿わいわい館」と「みたけ庵」でも販売しています。


詳細情報

店頭幕を付けました!

通り過ぎてしまうというお客様の声をお聞きし、店頭幕を設置しました。これを目印に立ち寄りください。


中山道散策に寄り道してください。


銘菓「栗きんとん」

東濃地方の里山に実る大粒の栗を厳選し、ひとつひとつ丁寧に茶巾絞りにした季節の銘菓。


ちょっと休憩にいかがですか。

季節の飾りがお出迎えいたします。


会社概要
企業名 御菓子処 長春堂
代表者名 山田 一生
住所 〒505-0114
岐阜県可児郡御嵩町中切1439-4
TEL 0574-67-0401
FAX 0574-67-0401
営業時間 午前8時30分~午後7時30分
定休日 毎週水曜日
主要商品 和菓子
料金・価格 栗きんとん(178円)、栗すだれ(1,155円)、桜すだれ(1,155円)、柿すだれ(1,155円)、栗山路(1,470円)、ささゆりの郷(147円)、鬼いわ(147円)、麦こがし栗饅頭(168円)、焼き鮎(136円)、ほ・ほ・蛍来い(147円)、みたけ恋文(136円)、本陣どら焼き(147円)、柿ごのみ(241円)
交通アクセス 可児御嵩ICを鬼岩方面へ約10分
MAP
岐阜県可児郡御嵩町中切1439-4
贈答用・お土産用 ご予算に合わせて箱詰めも致します。ご相談ください。/td>
携帯サイトのご案内