鶏ちゃん合衆国公認!岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」をモチーフにしたアプリ「もぐもぐ鶏ちゃん」をリリース致しました。

タイムカプセル株式会社(所在地:岐阜県大垣市、代表:相澤謙一郎、以下タイムカプセル)は、岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」をモチーフにした鶏ちゃん合衆国公認iPhoneアプリ「もぐもぐ鶏ちゃん」をリリース致しました。

このゲームは、全国の皆様に鶏ちゃんへの関心を持っていただくことを目的に制作されたもので、主人公のニワトリ(ケイちゃん)を操作して飛ばすというシンプルなものです。さらにゲーム開始画面には鶏ちゃん合衆国のホームページや、合衆国加盟メーカーの鶏ちゃん商品のネット販売へのリンクもあり、合衆国活動の理解や鶏ちゃんそのものの購入拡大にもつながる内容となっています。

keichan_title

【アプリ名】もぐもぐ鶏ちゃん

【利用料金】無料

【URL】https://itunes.apple.com/jp/app/mumblechicken/id908157236?l=ja&ls=1&mt=8

【アプリ説明】
鶏ちゃん合衆国公認!岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」をモチーフにした鶏ちゃんアプリがついに登場!

主人公のケイちゃんを操作して天敵(キツネ・カラス・タカ)を避けながら、野菜(キャベツ・たまねぎ・にんじん)をたくさん食べてケイちゃんをプクプク太らせよう。
操作方法は左右の羽を交互に押してケイちゃんを飛ばすだけのシンプルなゲーム。

○TOP画面には次のアイコンが用意されています。
①「鶏ちゃんを注文」
中津川ちこり村の楽天ショップページにリンクされ、豊富な種類の中から鶏ちゃんを選んで購入いただけます。

②「鶏ちゃん合衆国」
公式ページにリンクしています。鶏ちゃんに関する情報、イベントの情報、お店の情報など合衆国に関する情報満載。

~~~あらすじ~~~
とある養鶏場。
おいしい鶏ちゃん焼きになるために生まれてきたたくさんのかわいいヒヨコたち。その中にケイちゃんというヒヨコがいました。ケイちゃんの翼は他のヒヨコたちと違ってとても大きな翼でしたから、みんなから馬鹿にされていました。

みんながおいしそうな鶏に育っていくなか、ケイちゃんは翼ばかり大きくなっていきます。さらに、まわりのみんなにいじめられていたため、毎日満足にご飯も食べられません。
「おなかが減ったなぁ ぼくもみんなみたいにおいしい鶏になりたいよ…」

そんなある日、ケイちゃんはこんな噂を耳にします。
「養鶏場の外にはおいしい食べ物がいっぱいあるらしい」
けれども養鶏場の外にはこわいキツネやカラスがいます。
ケイちゃんは悩みました。

外に出て食べ物を食べたいけれど、キツネやカラスは怖いなぁ…
そうだ!僕にはみんなに馬鹿にされてきた大きな翼がある!
この翼で空を飛べば、キツネもカラスもこわくない!!

keichan_gamekeichan_result
■鶏ちゃん合衆国について
岐阜県に広がる郷土料理「鶏ちゃん」の普及・知名度の拡大を目的に、有志市民をはじめ、鶏ちゃんメーカー、飲食店等が集まり、平成24年7月に結成した団体です。「合衆国」の名は、地域によって、お店によって、味や食感がさまざまに異なるという鶏ちゃんの特徴に着目し、味に自信と誇りを持つ飲食店や鶏ちゃんメーカーは独立国になぞらえ、独立国の集まりという意味で、鶏ちゃん合衆国と名付けています。

鶏ちゃんメーカー、鶏ちゃんを提供する飲食店、鶏ちゃん関連商品などのメーカーを「州」、鶏ちゃんの小売りを専門とする事業者を「自治区」、鶏ちゃんを愛する方、鶏ちゃん合衆国の活動に賛同してくださるサポーターを「国民」としており、現在、州・自治区併せて86社、国民は約700名となっております。

運営は、大統領をはじめ、国務長官など18名の「閣僚」、8名の「政府高官」(いずれも個人の立場で参加している鶏ちゃん愛好家を含む)によって行われており、鶏ちゃん交流会や鶏ちゃんツアー、イベントへの出店をはじめ、信州・山賊焼との交流など、様々な活動を行っています。

■会社概要
商号:タイムカプセル株式会社
所在地:岐阜県大垣市今宿6­-52-­16ソフトピアジャパン・ドリームコア214号
代表者:代表取締役 相澤謙一郎
事業内容:アプリ開発支援プラットフォーム『タイムカプセルソリューション』
事業、GIFUアプリデザインセンター事業
URL:https://timecapsuleinc.org/

■お問い合わせ先
タイムカプセル株式会社
〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町6-7-2 こがねビル4F
Tel:058−214−9760(代表)
Fax:058−214−9761
timecapsuleplus.inc@gmail.com